スポンサーサイト


手は手でしか洗えない。得ようと思えばまずは粘着榴弾

粘着榴弾(ねんちゃくりゅうだん)とは、戦車の主砲などに使用されるホプキンソン効果を利用した砲弾の一種。(Wikipediaより)

ちなみにタイトルの言葉は、正しくは
手は手でしか洗えない。得ようと思えばまずは与えよ
というゲーテという名前のおっさんの格言です。
このゲーテとかいうオッサンの格言は、簡潔で分かりやすく
それでいて深かったりします。
オッサンだけど。

というわけで
本当は近代歩兵の成り立ちについてでも書こうとか思ってたんですが
近代歩兵の事を書こうとすると、ナポレオンは避けて通れず
またナポレオンの事を書き出すと、止まらなくなるので止めました。
個人的にはナポレオンは島流しにあった後でも、絶対に脱出して再起を図ろうとしていたとしか思えない
……止めとこう。

というわけで
歩兵つながりというわけで
COD:MWF2です。
前作COD4は売れに売れまくりましたが
今作もおそらくは売れに売れまくるでしょう。
日本でのパブリッシャーはスクウェアエニックス。
スクエニのFF13と時期が被るので、3ヶ月ぐらい発売をずらしてくるのではと
戦々恐々の日々でしたが、発売日が12月10日に決まって心からホッとしてます。
アジア版の発売日とのずれが1ヶ月なら十分我慢できるので、俺は日本語版を待ちます。
価格は明らかにスクエニのボッタクリ価格ですがw

近々発売といえばベヨレッカもといベヨネッタが発売されますが
昨日配信された体験版をプレイしたところ
なんか心にティンときたので買おうと思ってます。
心配なのは、最初から難易度ハードを選べるようになっているかどうかですが
ノーマルクリアでハードモードがアンロックされるとか
そういうメンドクサイ仕様になってなければいいなと思います。


続編よりも新作
そういうスタンスでゲームを買う俺としてはベヨネッタを応援せずにはいられません。
最近では箱○でも、買うソフトの多くが続編ソフトだったりする事が多いので
ここらで初心に帰ろうかと思います。
ゲーテのオッサンも言っています
虹だって15分続いたら人はもう見むかない。」と
つまりゲーテはやれって言ってんのさ。


基本的にこのブログは自己満足で出来ています

theme : Xbox360
genre : ゲーム

comment

Secre

プロフィール

pakoff

Author:pakoff
ゲームが好き
本が好き
漫画が好き

ゲーマータグ
Xbox360話題ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

RSSリンクの表示
リンク
Halo Wars関連wiki
Amazon
