

RPGの棒立ち戦闘

最近よく言われるこの言葉
RPGの棒立ち戦闘なんざもう古い
確かにこう言いたい気持ちも分かる
なぜに棒立ちでなければならないのか?という素朴な疑問はよく分かる

それに対しての答えはこうだ
RPG発射時のバックブラストは、背後に地面等々があると
その衝撃波が射出者に対して致命的な威力で跳ね返ってくるからだ。
伏せた上体でRPGを発射すると、今度は自分の足がバックブラストで吹き飛ぶ事になる。
ゆえにRPGにおける戦闘は棒立ちが基本であるのだ。

というわけで
ホント誰が得するんだろう的な文章を書いてみました。
ちなみにRPGは伏せた状態では撃てないのですが、発射筒の噴出口にパネルを張って
ガスが上方に逃げるように改造する事によって、伏せ撃ちが出来たりします。
また最近の物だと、改造なしでも伏せ撃ちが出来るものもあるとか。
YouTubeなんかにあるRPGの発射失敗時の動画なんかを見ると
このRPGのバックブラストの威力の洒落になら無さが良く分かります。
皆さんもRPG使用時には後方の確認等をよくおこなってから、使うようにしましょう。

theme : ゲーム雑記
genre : ゲーム

comment

Secre

No title

RPGのジャンプ撃ちは邪道ですか?

No title

許します

FF(フレンドリーファイア)

RPGと言えばあと少しで誰もが注目するビッグタイトルが出ますね。
12月まで待とうと思ったんですが、我慢できずにアジア版予約しちゃいました。

No title

FFですね分かります。
嘘ですが

今度こそまともな翻訳だと期待を込めて
日本語版を買います
かなりのボッタクリ価格ですが、ボッタクリですが!
プロフィール

pakoff

Author:pakoff
ゲームが好き
本が好き
漫画が好き

ゲーマータグ
Xbox360話題ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

RSSリンクの表示
リンク
Halo Wars関連wiki
Amazon
