スポンサーサイト


XboxLiveアカウントロックされちゃった【汚物は消毒だー】

現在5月29日24時まで
アカウントロックされてます。
いわゆる制裁ですw
マナー違反等々があった場合に、お前はXboxLiveにしばらくの間は接続できねぇよ!という処置が下される事があるんですが
されちゃったw
噂には聞いていたんですが、本当にあったんだという驚きと
身に覚えがねぇよって事と、最初はそんな制裁があるとは信じてなかったので
アカウントのトラブルだと思ってサポートに電話しちゃいました。
サポートさんとの話でわかったことですが
今回のアカウントロックは機械が自動的に判断した物で、他ユーザーからの苦情等々で下された物ではないこと
どのゲームでどういった行為でマナー違反だと判断されたかは不明である
との事でした。
機械が判断するために、俺と同じように身に覚えがねぇよ!っていう人も多いらしく
本人が意図していないバグ利用、安全地帯利用等でアカウントロックされる事もよくある話らしいです。
フォルツァのペイントが卑猥な物だったりしても、システムが自動的にロックしてしまったりするそうですが。
問題なのは安全地帯利用等でロックされる場合で、そういった安全地帯の場所などの使っちゃいけない場所などは
公開などされておらず、知らずに利用もしくはそこに入った奴はまさに悲惨w
ユーザーのせいではなくそれは安全地帯を放置してる開発者のせいだろうと言いたいですがw

最近はCoD4とハロワの2本が主に遊んでいるソフトなんですが
そのどちらでもバグ利用、および不適当な発言をした覚えが無く(というか基本PTでしかVCしない)
安全地帯利用だとL4Dのサバイバルモードで一度使ったんですが
むしろパッチでその安全地帯が直ってるか試すために使い、なおかつそのメンバーでアカウントロックされてるのが俺だけとw
まぁロックされるユーザーというのは結構多いらしく、処理の関係で時間があく事が良くあるそうですが
2,3ヶ月前の行為が今頃くるならいくらなんでも遅すぎるw

これは単純に自分で思い当たるのがこの行為ぐらいしかないので、L4Dのこの件なのかなぁ
と思ってるだけなので、実際はどの行為、もしくは発言が引っかかったのかは分かりません。

ちなみに、フラゲを良くするので、それが原因かとも思ったんですが1日前程度のフラゲでシステムがアカウントロックするのは無いそうです。

というわけで
今日の24時までオンライン対戦は出来ないわけですが
実を言うと今回の処置に対しては不満ですが、この機能に対しては不満は無く
むしろ本当にこういった悪質なユーザーに対する処置をちゃんとやっていたんだという驚きと
悪質なユーザーに対して処置しようとするその姿勢に安心感を覚えました。
出来れば適切な処置であってくれればなお嬉しいですがw
そこはXboxLive、膨大なユーザー数を捌く為にも自動化は避けて通れない道なので
システムのより高い完成をMSさんには目指して欲しいところです。
ただまぁ何が引っかかったのかは知りたいです
同じ理由で2度3度ロックされてはかなわないので。
もしくはロックされる行為の公開を求めたいですね。

しかしまぁ
金曜日ロックはねぇよorz

theme : Xbox360
genre : ゲーム

comment

Secre

No title

はじめまして。
見覚えのない、アカウントロックというのは、大変お気の毒ですね。
私はたまにとんでもない外国人チーターに出くわすのですが、そういう輩の
せいで、善良なユーザーが被害に会うのは本末転倒で、くやしいですね。

日本時間の24時と思ったら北米の24時だったぜ!

どうも始めまして
良く考えたらそのとおりで
こういった処置は、チーターやらのせいなわけで
考えれば考えるほどに腹が立ってくるわけですが、チーターに。
まぁオフラインで遊びながら解除を待ちますよ
プロフィール

pakoff

Author:pakoff
ゲームが好き
本が好き
漫画が好き

ゲーマータグ
Xbox360話題ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

RSSリンクの表示
リンク
Halo Wars関連wiki
Amazon
