

今お前が感じている感情は精神疾患の一種だ、治し方は俺だけが知ってる

ネタが分かる奴は20代後半乙
分からない人はどうかそのままでいてくれ。
というわけで大した理由もなく日記です。

本を割りと良く読む方なんですが
最も多いのが漫画で次に小説、で次に雑学系の本で、極たまに純粋な学術本を読みます。
ちなみにミリタリー関係の本は学術本には入りませんよ!
たとえ題名にスミソニアンとかって名前が入っていても入りませんから
ちなみにその題名にスミソニアンと付くっていうのは
『スミソニアン 現代の航空戦』っていう本の事なんですが。
滅茶苦茶読み応えあります。ゲップが出るくらいに分厚くて素敵な本です。
ミサイル時代に突入後の航空戦について書かれた本です、興味がある人は買ってしまって後悔しない内容になってます。

初っ端から話題がそれたよ
つい最近になってようやく日本にもスパイ防止法が出来ました。
どこの政党が反対してて出来なかったとかは言うつもりはありませんが
もっと早くにこの法律が出来ていたらと、拉致関係の話を聞いてると思わずにはいられません。
というわけで
スパイ活動、と言えば諜報員です、諜報員と言えば諜報機関です。
驚く事に日本に諜報機関と呼べる物は存在せず、また現在それにもっとも近いのは外務省です。
いや冗談じゃなくマジで外務省なんです。
本来なら外務省が扱うべき物はインフォメーションの範疇の物であり
間違ってもインテリジェンスの範疇の物ではないのですが、今現在にいたるもその状況に改善の兆しはなく
今後もこの状況が続くかと思いますが。
わが国のこういうところがチグハグなのは何時もの事なので気にしないのが一番のような気がしますがw
とりあえずスパイ防止法が出来たんなら諜報機関も作って良いような気がするんですけどね


最近だと情報機関とかってする方がメジャーなんですかね?

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secre

プロフィール

pakoff

Author:pakoff
ゲームが好き
本が好き
漫画が好き

ゲーマータグ
Xbox360話題ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

RSSリンクの表示
リンク
Halo Wars関連wiki
Amazon
