

風邪をひいてる時に見る映画の面白さは異常

新年初っ端kから風邪をひいてダウン
という素晴らしい2009年を迎えました。
ていうか迎えています。
でまぁ風邪を引いてるときっていうのは、病院に行くのは面倒なくせにレンタルビデオ屋に行くのは非常に楽しいという、
矛盾した世の心理を体験できる稀有なタイミングでもあるわけですが。
ボーっとした頭で見る映画は、普段ならねーよとか思う所も素直に見れて楽しいです。
まぁそれでも映画『ポセイドン』はどう考えても、原作のポセイドンアドベンチャーの方が面白いですが。
映画のリメイクで面白いなと思った作品っていうのは、意外な程に少なかったりするわけですが
面白いとおもったリメイク作品のほとんどが、原作を殆どそのまま変えなかった作品に多いっていうのは
非常に大きな問題だと思ったりもしますが。
思い出補正以上に面白いリメイクとかってなると、やっぱり難しいのかな?とも思います。

船がひっくりかえる理由が、海底地震で発生した津波から、何か良く分からない名前の突然発生する大波に変更になったのは
洋上では津波は大波にならないというツッコミを受けたからなんだろうけど
その変更に意味あるの?とかって思ったPAKOFFでした。


comment

Secre

No title

年始に風邪ひいた人は多かったみたいですね
お大事に
プロフィール

pakoff

Author:pakoff
ゲームが好き
本が好き
漫画が好き

ゲーマータグ
Xbox360話題ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

RSSリンクの表示
リンク
Halo Wars関連wiki
Amazon
