スポンサーサイト


バイオハザード5デモXbox360で好評配信中

というわけで
日本タグでゴールド先行配信されているバイオハザード5の体験版をプレイしてみました。
バイオハザードはコードベロニカ以来だったので
どう見てもTPSなのに操作感覚がTPSじゃないというバイオハザードさんの操作性に非常に苦しみました。
2ステージが配信されていたんですが、最初はクリアどころか最初の部屋で死ぬという駄目っぷりw
コントロールタイプをAからDに変更してからは
かなりTPSっぽく動かせるようになるので、そこからは面白くプレイできました。
丁度良い感じ、といった感じでしょうか?
TPSのような純粋なシューターではなく、あのバイオ1とか2の時のようなもどかしさ
銃を撃つ時は立ち止まらなくてはならないあの恐怖、そういうのが消えてない感じと言えば
多少なりとも伝わってくれるでしょうか?
ただ、コントロールタイプA(ようはバイオ4の操作系)はTPSやFPSをやってきた身としては
非常にやりづらく、これを標準として最初のプレイをさせるのは今の時代には合っていないような気がします。
なんかこう、見た目と操作性が合致していない感じです。
シングルプレイで2ステージをクリアした後にフレンドとコープでクリアしました。
コープはやはりそれだけで面白いですね。
弾をひたすら撃てばいいわけではないバイオでCOOPコミュニケーション必至で
言葉が通じない国の人とやるのはちょっと骨が折れるかもしれません。
相手の持ってるアイテムでどれが欲しいとか、ありがとうとかはプレイ中いつでも伝える事が出来るように作られてはいますが。
ちなみに本日、COOPで何度も遊んでいて、新しいフレンドが3人出来たんですが
3人とも実績0のタグでした。
えぇ全部外人さんでしたよwその内まったくコミュニケーション取れなかった二人は消しちゃいましたがw
お前等一ヶ月の無料ゴールド期間が過ぎたらそのタグで作ったフレンドはどうするつもりだw
もう少しキリが良いところまで遊ばせて欲しかったですが、まぁ発売日をwktkしながら待つつもりです。


ちなみにステージ1のでかい斧使いさんを倒すとアイテムが貰えます。

theme : Xbox360
genre : ゲーム

comment

Secre

No title

L4Dの方が面白いような気がしてならない

No title

COOP面白いですよね。操作が難しいのはありますが、段々と慣れてきました。
発売したら、ぜひやりましょう。

No title

>>モグさん
目を覚ませL4Dはスポーツ系FPSだ、ジャンルが違うw
バイオは弾が弾が!弾もってこいアパームってやるゲームだ
4やってないからそう思うだけかもしれないけど、良いと思うよバイオ5
ただし操作Aとかあり得ないと思いますが。
バイオ4やりこんだ人とかはAで難なくプレイするんだろうなぁ。
>>音Rさん
チェーンソーに一緒に切り裂かれますかw
プロフィール

pakoff

Author:pakoff
ゲームが好き
本が好き
漫画が好き

ゲーマータグ
Xbox360話題ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

RSSリンクの表示
リンク
Halo Wars関連wiki
Amazon
