スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NINJA400Rインプレその2

見えないんじゃなくて、見ようとしないだけ

というわけでNINJA400Rの感想二回目です。
二回目というか一回目の間違いを訂正しなきゃなぁ、という事なんですが。

結論から言うとすいません
俺が馬鹿でした。
リアブレーキはきっちり効きます。
どうも新品ブレーキの頃の感覚が抜けてなかったようで、
きっちり意識して確かめてみれば普通に効いていたと、そういう事です。

さて、訂正だけじゃなんなので
現在のこの素人ライダーのNINJA400Rの仕様について書こうと思います。

基本的にはノーマルです。
ですが、将来的にはリアフェンダーだけはカスタムしようと思っています。
純正のリアフェンダーがまったく役に立っていないので。
で、KIJIMAのヘルメットロックを付けてます。
純正のというか、最初から付いてるヘルメットロックはかなり使いにくいです。
盗難防止の観点から見れば仕方ないのですが、ワイヤーがもうちょっと長くても良かったんじゃないかと思います。
というわけで、街乗りもするPAKOFFはヘルメットロックを買いました。
あとサイドバック付けてます。
本当はGIVIのサイドパニアを付けたかったのですが
取り付けステーがそのままでは付かないので諦めました。
ウィンカーの位置を調整するだけらしいですが、なんとなく嫌だというか
高いんだよ!パニアとステーと工賃入れたら原チャリ買えるよ!
というわけでデグナーのサイドバックを買って使っています。
ぶっちゃけた話し、雨の日に乗らないので防水性に多少の不安があっても問題ないわけです。
取り付け取り外しの面倒さだけはどうしようもないですけどね。
ちなみにNINJA400R、まったりツアラーと呼ばれるだけあって
サイドバックに荷物を満載しても安定して走れます。
素人の俺が。
まぁもしかしたら他のバイクでも当たり前に出来るのかもしれませんがw
でシートにゲルザブを装備してます。
最終的にはシート内部にゲルザブの埋め込みを業者さんに頼むつもりですが
今はまだやってません。
1月か2月あたりにやろうと思ってます。

番外編
車載カメラおよびそのマウント
振動と風きり音と戦ってます。

というわけで
インプレというか、俺のNINJA400Rの紹介でしたw

theme : バイク
genre : 車・バイク

comment

Secre

プロフィール

pakoff

Author:pakoff
ゲームが好き
本が好き
漫画が好き

ゲーマータグ
Xbox360話題ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

RSSリンクの表示
リンク
Halo Wars関連wiki
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。