

ライフハックもしくはライフ八苦

いったい何人の人間が
このタイトルと同じような言い回しを思いついただろうか?
上手い事言ったつもりの駄洒落ほど虚しい物もなく
それを恥ずかしげもなく書ける自分の厚顔さにいっそう嘆くのだ。

世の中は複雑怪奇であるが、それを運営する人間の行動は極めてシンプルだ。
リソースの奪い合い、まさにこの一言に尽きるわけで
その過程がどれほど複雑に見えても、結果はいたってシンプルだ。
産めよ増やせよ地に満ちよ、ただし自分の立つ場所は自分で確保しろ。
というわけで人類は今も昔も血を流したり流さなかったりしながら
リソースを奪い合うわけである。

そういった世の中だからこそ
ハックなやり方で、人生を楽に生きよう
なんていう本やら教えやらで溢れるわけだが。
基本的には落ち着いて考えれば当たり前の事ばかりであるのは
一度でもそういった自己啓発本なんかを買った人には分かるだろうと思う。
当たり前の事というのは、実行するのは非常に難しい
というのが生まれながらの駄目人間を自称する俺の結論なわけであるが
それでは余りにも救いが無い。
救いが無いが、そういった人間でもなんとか生きていけるのが
日本という国の良い所であると思うのだが。
国家の主席たる人間が、自分の言葉に真っ向から背を向けるさまを見せられるのは
一日本国民として非常に悲しい物がある。
高潔なだけの人間が国家の指導者になれるとは思わないし、なって欲しいとも思わない
しかし自分の言葉に背を向ける人間に、国民の人生を背負う資格は無いと思うのだ。
当たり前の事を、当たり前に実行するのは難しい。
だがそれを求められるのが政治家という職業だと思う。
彼は、鳩山氏は理解しているのだろうか?
どれだけ上手い事言ったつもりでも、その言葉が非常に寒々しい物である事に。
自分の言葉に背を向けた人間の言葉を
これからいったい何人の人間が信じると言うのだろうか?

theme : Xbox360
genre : ゲーム

comment

Secre

プロフィール

pakoff

Author:pakoff
ゲームが好き
本が好き
漫画が好き

ゲーマータグ
Xbox360話題ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

RSSリンクの表示
リンク
Halo Wars関連wiki
Amazon
