スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心の琴線をこころのことせんって読んじゃう男の人って

っていうのは俺の事です。
たまにリアルでも言ってしまって恥をかきますが
琴線なんて言う事は滅多に無いので大丈夫です。
ちなみに競売のことをケイバイって言うのは普通におkです。

というわけで、シュタインズゲートをクリアしました。
ネタバレするつもりは更々ありませんが
普段からSFが好きで、特に時間物が好きだった場合
早々にオチがわかってしまいますが。
非常に良く出来たADVです。
いわゆる大きな仕掛けを中心にして動くSFなので、そういうものが好きな人にもオススメです。
2009年ベストADVと呼ばれるのも納得の出来であったとは思います。

個人的にはハローワールドのごとく、いったい何時終わるんだよ!
的な文庫本にしたら何冊分だよこれ、ってな長いADVを心から愛する人間なので
長さ的には少々物足りなさを感じますが
話が面白いので全てヨシ!

おそらく全てやり終わった後には、心からスッとすると共に
嗚呼、終わってしまったのかという残念な気持ちが湧き上がります。
ADVは、実際の本のように残りのページ数が分からないので
ことさらにそう感じます。
こういった感情をプレイヤーに抱かせれば、それはもう制作者冥利につきる事だろうとは思いますが
だからこそファンディスク商法がまかり通るのかと思うとちょっとモニョっとします。
勿論シュタインズゲートのファンディスクが出たら買いますが!買いますが!買いますが!

出てくれないかなぁ

というわけで
2009年ベストADVと呼ばれるシュタインズゲート
ガチでオススメです。


ジョン・タイターって名前を久しぶりに聞きました

theme : Xbox360
genre : ゲーム

comment

Secre

プロフィール

pakoff

Author:pakoff
ゲームが好き
本が好き
漫画が好き

ゲーマータグ
Xbox360話題ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

RSSリンクの表示
リンク
Halo Wars関連wiki
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。