

NINJA400Rインプレ

2回もコケテル俺だから言える


というわけでNINJA400Rの感想とか書けよ
と言われたので書いてみようかと思うのですが。
バイクの感想とかどう書けばいいのか、そこからすでに問題です。

一番問題なのは
俺が他のバイクに乗った事が無いという事でしょうか
とどのつまりは素人の書く感想、という事です。

というわけでまずはライディングポジションから。
楽です。
凄く楽です。
見た目からは前傾姿勢を想像させられますが、またがって見るとそんな事はなく
むしろハンドルを下げて、もうちょっと前傾姿勢にしようと思うレベルで楽な姿勢で運転できます。

エンジン
4000から7000ぐらいが運転していて一番気持ち良いです。
耕運機サウンド?
そういうのはリアル耕運機サウンド聞いてから言ってこい。

ハンドリング
普通。
ほんと普通。
見た目で勘違いして、SSみたいにヒラヒラ曲がれると思っているとガッカリするでしょうが
そんな勘違いをしていなければ普通です。

燃費
たぶん良い部類に入るんだと思います。
街乗りだとリッター20以下になりますが、ツーリングに出かけたりすると
リッター26,7とかになります。
うわさによると30台も夢じゃないとか。夢にしか思えませんが。

シート
ツアラーの癖にちょっと硬い。
俺の可愛いプリケツだと、およそ150キロほど走るとケツが痛くなってきます。
ゲルザブ装備時ではだいたい400キロぐらいまでならケツイタが発生しません。
ケツイタを回避するコツとしては、シートの真ん中あたりを使うことですかね。
シートの前のほうは特に硬いような気がします。

デザイン
見た目で買いました。

マフラー
静かです。
凄く静かです。
夜中でも無い限り、住宅街の真ん中で暖機運転させていても
文句も言われないレベルで静かです。

ブレーキ
フロントブレーキは普通だと思うんですが
リアブレーキの効きは弱いと感じます。
本当に効いてるのかと疑問に思う時があるレベルですが
坂道なかだと軽く踏んでるだけでも、キッチリと車体を止めておけるので
効いているのは効いているようです。
あとシフトダウンでよく後輪がロックします。
これはまぁ完全に俺の運転技術が未熟な為に起きている現象なんだろうと思うので
バイクの運転に慣れてる人は気にしない方がいいかもしれません。

というわけで総評
バイク初心者が始めて乗るバイクとしては
非常に良いんじゃないでしょうか?
現に初心者の俺がまったく困っていませんから。
何回か高速道路にも乗りましたが、高速道路でも巡航速度を維持するのが疲れるなんて事もなく
ツアラーらしく楽に走れました。
ただし積載量は無いと考えた方が良い、というのは覚えておいた方が良いでしょう。
荷物を載せたい場合は、サイドバック等々の装備を別途買う必要が出てきます。
まぁこれは他のバイクも同じ事なので、駄目な部分だとは思いません。
たぶんバイクに慣れた人だと、可もなく不可もなく、といった感想に落ち着くバイクじゃないのかと思います。
NINJAの名前を付けているくせに、とかそういう人は
素直に10Rにでも乗っていてください、たぶんその方が幸せになれます。
というわけで素人の感想でした。


バイクに乗り出して今日で1400キロぐらいでしたが
3分の1は確実にラーメンを食べる為に乗った距離です。

theme : バイク
genre : 車・バイク

プロフィール

pakoff

Author:pakoff
ゲームが好き
本が好き
漫画が好き

ゲーマータグ
Xbox360話題ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

RSSリンクの表示
リンク
Halo Wars関連wiki
Amazon
