

ダンテズ・インフェルノ

ダンテズ・インフェルノ
ついこの間でたゲームですが。
とりあえずクリアしたので感想でも書いておきます。

ただまぁ、気になるのが血便ネタのブログを書いたら
凄い勢いでカウンターが回った事でしょうか。
世の中そんなに血便出してる人がいるのかと思うと
俺は1人じゃないと安心できます。

というわけでダンテズ・インフェルノ~神曲 地獄篇~
ぶっちゃけるとデビルメイクライのクローンです。
DMCクローンではあるものの、DMCに比べると色々と劣ります。
ちなみに劣りますが、面白くないわけではないです。
取り立てて面白いというわけでもないのですが。
正直に言えば評価に困る出来です。
面白い!と言って人に勧めるには抵抗があるものの
面白くないから買わない方がいいよ、と言うのにも抵抗を感じます。
ストーリーがダンテの神曲を元にしているので
人間の業やらなにやらと、非常にダークな物になっていますので
そういうのが好きな人なら買っても良いと思います。
翻訳と吹き替えは非常に良く出来ているので、安心してください。
ただ2チャンネル環境だと、台詞が少し聞き取りにくい時があるので
サウンドの設定を弄ることをオススメします。

ちなみに個人的に一番感じた問題点は
敵が空中コンボに対して無防備すぎる点です。
一度浮かせてしまえば楽々倒せてしまえるので、ゲームが単調になりやすいです。
まぁ浮かせなくても単調になりがちなんですが。
これは武器が鎌しかないのが原因なので、天国篇を出すつもりなら
このあたりを改善してほしいですね。

とりあえず暇つぶしのゲームを探している、という人は
買ってみてもいいんじゃないですかね?
3,4日ぐらいしでクリアできると思いますが。

theme : Xbox360
genre : ゲーム

プロフィール

pakoff

Author:pakoff
ゲームが好き
本が好き
漫画が好き

ゲーマータグ
Xbox360話題ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

RSSリンクの表示
リンク
Halo Wars関連wiki
Amazon
