スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一本ゲームを消化している内に、ゲームが3本増えた

もはや言い訳はすまい

というわけで進退窮まったPAKOFFです。
窮まるというか極まる感じですが、ダメ人間方向に。

というわけで、愛車のNINJA400R用のパーツをいくつか買ったので
それの紹介
ninja001
クリックで拡大されるので、気になる人はチェックしてもらうとして。
左から順番に、ACTIVEの荷掛フック、AGRASのバーエンドとリアスタンドフック
NINJA400Rは荷掛フックが標準では二つしか付いていないので、追加する為に購入。
バーエンドはコケた時にちょっと傷ついているので、気分転換の為にもついでに購入。
リアスタンドフックは、チェーンメンテぐらいは自分でしたいので購入。
チェーンメンテぐらいなら、リアスタンド使って浮かさなくても、ローラーなりなんなり買えば良いんじゃない?
という正論は嫌いです、ホント嫌いです。
色は荷掛フック以外はすべてシルバーで統一。
本当はゴールドとかにしちゃうかコノ野郎とか思っていましたが。
冷静さを取り戻すと、俺でゴールドは無いなという結論に。
歳相応の落ち着きが欲しいです、ダメ人間なりに。
ちなみに取り付けは相変わらずのショップ任せにします。
というわけで
俺得、愛車自慢でした


え?自慢だったんですか?
スポンサーサイト

theme : バイク
genre : 車・バイク

柔らかい雪が、とか歌詞で書くやつは間違いなく素人。

なんの素人なのかは知りません

というわけで、ここ5日ほど雪の国で仕事をしてたPAKOFFです。
雪が極稀にしか積もらない大阪の人間ですが、積雪も1メートルを超えると感動しなくなります。
というよりも、そこそこ普通のビルが建っている駅前等が雪で覆われているとかっていう景色は単純にすごいです。
感動というよりも、関心と唖然に近いです。
イヤほんと、見た目で勝利ですよ。

というわけでそういう場所に住んでいたら、冬場はバイクを冬眠させるしかないわけですが。
彼もそういう場所の人なら、冬にバイクに乗ることもなく、

立ちゴケしなかったと思うのですが。
彼のことを思うと目頭が熱くなります。ちなみに腹筋は痛くなってませんのであしからず。

ちなみに俺も2回コケていますが、不思議な事にバイクでこけると
なぜかそのバイクに対する愛着が増すという不思議な現象が起きます。
起きない人もいるらしいのですが、その人はきっとコケた時に廃車までいった人なんじゃないかと思います。
自分もこけるまで、こんな話はバイクに傷をつけてしまった言い訳だと思っていたんですが
本当に愛着が増しちゃったので不思議です。
ですが

購入二日目で修理費13万だよハッハッハ
とか切ない自慢話は聞きたくないです。

とりあえずケガが無いのが一番です。
バイクは必ずコケるものなので。

theme : バイク
genre : 車・バイク

ぶれない人が素敵

寺沢「それは少女漫画でしたが、同時に私の作品でもありました。つまり、出てくる女性にG-ストリングを履かせたのです。」
寺沢武一(コブラの作者)が以前に書いていた少女漫画について聞かれた時のコメント

割り切ったのか?それとも突き進んだだけなのか?
結果如何に依らず、ぶれない人は素敵だと思います。
盲目と狂信にさへ陥っていなければ。

というわけでPAKOFFです。
新年の挨拶すらしてませんが、気にしません。
もし、新年早々にこのブログを見た人がいたら一言。
もっとマシな時間の使い方を覚えてください。
お前が言うな?はいその通りです。

というわけで(2回目)
今日は大阪にある道の駅、しらとりの郷に行ってきました。
カスうどんで有名な道の駅です。
有名になるのが分かるぐらいは美味しかったです。
寒くて体が冷えているのを差し引いても。
道の駅で撮った写真が一応これ
n001
まったく関係ないですが
サイドバックには雨合羽とお土産に買った煎餅が入ってます。
ぶっちゃけると、買うサイズを間違ったと思うわけですが、いつかパンパンになるまで使う日が来るかもと
思いながらもカバーかける時にいつも後悔を禁じえません。
ちくしょーーー。
ただし、リュック等を背負わなくて良いので、かなり快適ではあります。
一度リュックを背負ってツーリングに出かけた時は、かなり疲れました。
短距離なら問題は無いんですけどね。
ちなみにこの日は、ETCカードを忘れて、ETC付けたにも関わらず
ETCゲートを使えないという、ションボリプチツーでしたw


Gストリングス=Tバック
ってロマンが無いと主張せずにはいられない。
隠れているから良い物ってあるじゃない?

theme : バイク
genre : 車・バイク

NINJA400Rインプレその2

見えないんじゃなくて、見ようとしないだけ

というわけでNINJA400Rの感想二回目です。
二回目というか一回目の間違いを訂正しなきゃなぁ、という事なんですが。

結論から言うとすいません
俺が馬鹿でした。
リアブレーキはきっちり効きます。
どうも新品ブレーキの頃の感覚が抜けてなかったようで、
きっちり意識して確かめてみれば普通に効いていたと、そういう事です。

さて、訂正だけじゃなんなので
現在のこの素人ライダーのNINJA400Rの仕様について書こうと思います。

基本的にはノーマルです。
ですが、将来的にはリアフェンダーだけはカスタムしようと思っています。
純正のリアフェンダーがまったく役に立っていないので。
で、KIJIMAのヘルメットロックを付けてます。
純正のというか、最初から付いてるヘルメットロックはかなり使いにくいです。
盗難防止の観点から見れば仕方ないのですが、ワイヤーがもうちょっと長くても良かったんじゃないかと思います。
というわけで、街乗りもするPAKOFFはヘルメットロックを買いました。
あとサイドバック付けてます。
本当はGIVIのサイドパニアを付けたかったのですが
取り付けステーがそのままでは付かないので諦めました。
ウィンカーの位置を調整するだけらしいですが、なんとなく嫌だというか
高いんだよ!パニアとステーと工賃入れたら原チャリ買えるよ!
というわけでデグナーのサイドバックを買って使っています。
ぶっちゃけた話し、雨の日に乗らないので防水性に多少の不安があっても問題ないわけです。
取り付け取り外しの面倒さだけはどうしようもないですけどね。
ちなみにNINJA400R、まったりツアラーと呼ばれるだけあって
サイドバックに荷物を満載しても安定して走れます。
素人の俺が。
まぁもしかしたら他のバイクでも当たり前に出来るのかもしれませんがw
でシートにゲルザブを装備してます。
最終的にはシート内部にゲルザブの埋め込みを業者さんに頼むつもりですが
今はまだやってません。
1月か2月あたりにやろうと思ってます。

番外編
車載カメラおよびそのマウント
振動と風きり音と戦ってます。

というわけで
インプレというか、俺のNINJA400Rの紹介でしたw

theme : バイク
genre : 車・バイク

NINJA400Rインプレ

2回もコケテル俺だから言える


というわけでNINJA400Rの感想とか書けよ
と言われたので書いてみようかと思うのですが。
バイクの感想とかどう書けばいいのか、そこからすでに問題です。

一番問題なのは
俺が他のバイクに乗った事が無いという事でしょうか
とどのつまりは素人の書く感想、という事です。

というわけでまずはライディングポジションから。
楽です。
凄く楽です。
見た目からは前傾姿勢を想像させられますが、またがって見るとそんな事はなく
むしろハンドルを下げて、もうちょっと前傾姿勢にしようと思うレベルで楽な姿勢で運転できます。

エンジン
4000から7000ぐらいが運転していて一番気持ち良いです。
耕運機サウンド?
そういうのはリアル耕運機サウンド聞いてから言ってこい。

ハンドリング
普通。
ほんと普通。
見た目で勘違いして、SSみたいにヒラヒラ曲がれると思っているとガッカリするでしょうが
そんな勘違いをしていなければ普通です。

燃費
たぶん良い部類に入るんだと思います。
街乗りだとリッター20以下になりますが、ツーリングに出かけたりすると
リッター26,7とかになります。
うわさによると30台も夢じゃないとか。夢にしか思えませんが。

シート
ツアラーの癖にちょっと硬い。
俺の可愛いプリケツだと、およそ150キロほど走るとケツが痛くなってきます。
ゲルザブ装備時ではだいたい400キロぐらいまでならケツイタが発生しません。
ケツイタを回避するコツとしては、シートの真ん中あたりを使うことですかね。
シートの前のほうは特に硬いような気がします。

デザイン
見た目で買いました。

マフラー
静かです。
凄く静かです。
夜中でも無い限り、住宅街の真ん中で暖機運転させていても
文句も言われないレベルで静かです。

ブレーキ
フロントブレーキは普通だと思うんですが
リアブレーキの効きは弱いと感じます。
本当に効いてるのかと疑問に思う時があるレベルですが
坂道なかだと軽く踏んでるだけでも、キッチリと車体を止めておけるので
効いているのは効いているようです。
あとシフトダウンでよく後輪がロックします。
これはまぁ完全に俺の運転技術が未熟な為に起きている現象なんだろうと思うので
バイクの運転に慣れてる人は気にしない方がいいかもしれません。

というわけで総評
バイク初心者が始めて乗るバイクとしては
非常に良いんじゃないでしょうか?
現に初心者の俺がまったく困っていませんから。
何回か高速道路にも乗りましたが、高速道路でも巡航速度を維持するのが疲れるなんて事もなく
ツアラーらしく楽に走れました。
ただし積載量は無いと考えた方が良い、というのは覚えておいた方が良いでしょう。
荷物を載せたい場合は、サイドバック等々の装備を別途買う必要が出てきます。
まぁこれは他のバイクも同じ事なので、駄目な部分だとは思いません。
たぶんバイクに慣れた人だと、可もなく不可もなく、といった感想に落ち着くバイクじゃないのかと思います。
NINJAの名前を付けているくせに、とかそういう人は
素直に10Rにでも乗っていてください、たぶんその方が幸せになれます。
というわけで素人の感想でした。


バイクに乗り出して今日で1400キロぐらいでしたが
3分の1は確実にラーメンを食べる為に乗った距離です。

theme : バイク
genre : 車・バイク

プロフィール

pakoff

Author:pakoff
ゲームが好き
本が好き
漫画が好き

ゲーマータグ
Xbox360話題ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

RSSリンクの表示
リンク
Halo Wars関連wiki
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。